おにぎりジャックLife

ボストンテリアおにぎりとフレンチブルドッグのジャック、その家族の生活ぶりや出来事などを掲載していきたいと思います。時間をみつけてちょっとずつでも更新していきたいと思います!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記事
  1. 2016/06/24(金) 00:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


真っ白になった姫路城にて
  1. 2015/06/24(水) 08:09:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  1. 2014/09/30(火) 21:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近作った革もの


牛革長財布

なかなか良い革です。
  1. 2014/09/30(火) 21:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャック7歳になりました。


今日、私たちの愛息子ジャックが7歳になりました。
ジャックが我が家の一員になったのは6年前の3月3日。
姫路のホームセンタームサシで売れ残ってしまっていて、もう大人のサイズになってしまっていました。
その時におにぎりに会わせたところ、いつも好き好きモードで突進して行き嫌われるおにぎりととても相性がばっちしでした。

2匹を飼うのは大変なのでジャックに我が家一員になってもらうかどうかとても迷いましたが、我が家の一員になってもらうことになりました。

あれからもう6年なんですね~
今では、おにぎりととても仲良し、おにぎりもジャックをとてもかわいがります。
6年前は迷いましたが今となっては、ジャックがいてくれて本当に良かったと思います。

今日はお誕生日のお祝いにキューキューと音が鳴るボールをプレゼントしました。

それと革の首輪を作りました。

そして今日は特別にママ手作りケーキを食べました。

ボールは喜びすぎて息があがってしまったので、涼しくなるまでしまっておくことにしました。
誕生日プレゼントのボールをせがむジャックです。
↓↓↓YOUTUBE
http://youtu.be/fQ17ITC8OQQ
今日も元気いっぱいのジャックでした。

これからもずっとずっと元気でいてね!
  1. 2014/07/21(月) 20:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おにぎり11歳



今日、わが息子おにぎりが11歳になりました。
写真(左)は、おにぎりが仔犬の頃のものです。
写真(右)は、現在のおにぎりです。
おにぎりのために買った誕生日プレゼントのおもちゃをくわえています。
あれから11年なんですね・・・
犬年齢でいうと58歳。白髪も沢山増えてしまいました。
しかし、おもちゃで無邪気に遊ぶところ、私が会社から帰ってくると大喜びで出迎えてくれるところ、「散歩に行こか?」と言ったら大きな目を開いて喜ぶ所、公園で元気にボール遊びをしたり芝生でひっくりかえってゴロゴロしたり、いろんな人に好き好きモードで突入して行ったりたり・・・etc
仔犬の頃と何も変わっていません。
本当にかわいいです。
ずっとずう~っと元気でいてほしいものです。











  1. 2014/05/06(火) 22:35:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2014バイオリン発表会

わたくしが習っているバイオリン教室の発表会が先日終わりました。
今回はルクレールという昔の作曲家のソナタ3番の3、4楽章を演奏しました。
写真はその楽譜とマイ楽器です。
演奏を終えての出来具合は…
正直駄目だった。
指のミスもあったし、上手く演奏出来なかった所も多々ありました。
とても落ちこんだ。というより自分にとても腹が立っていました。
なんでそんなミスすんねん?ここはこうやろ!
といった具合に。
もやもやした気分でいました。
しかし、終わってから。初めてお会いした方で「良かったです。感動しました。」と言ってくれた方がいました。軽く言ってくれた言葉かもしれませんが僕にとってはとても救いでした。
一番の目標は、人に感動を与えられる演奏が出来るようになる事。

だから、とても嬉しかったです。
ささいな一言で人をキズつける事もありますが、ささいな一言が人を救う事もあるんだという事がとても良く分かりました。
今回失敗した所は今後に活かして頑張ろう!

何よりも、一人-人の事を良く考え、各自の能力を引き出すために課題を与えて頂き、このような経験をさせて頂き、先生には本当に感謝です。
  1. 2014/04/30(水) 06:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Teatime Concertちらし

今度のコンサートのちらし何パターンか作ってみましたが、どれがいいですか?
A 5人の漫画と音符と5つ星
B バイオリン写真と音符と5つ星
C ハーフバイオリン明るいバージョン
D ハーフバイオリンシルエットバージョン
4パターン作ってみました。
どれがいいですか?
A
Teatime ConcertA 


B
Teatime ConcertB 

C
Teatime ConcertC 


D
Teatime ConcertD 
  1. 2014/01/13(月) 13:19:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おわってしまいました。

定期演奏会1


2013/12/23 私達のバイオリングループのメインの演奏会が、終了しました。
私たちのグループ名、カメラータ・ディ・ビオリーノ バイオリンの仲間たちという意味です。
私たちのこの演奏会は、約2時間。
このたった2時間のために一年も前からグループ練習、個人練習と、相当な時間を費やしています。
だからこの演奏会に来ていただけ、私達の演奏会に来てくれ私たちの練習の成果を見ていただける事はめちゃくちゃ嬉しいです。

たった2時間のためにそんなに時間を費やすのは無駄なことでは?
いいえ。全然のそんな事はありません。
この2時間はゴール地点ですが、それまでの過程にとても意義があると思っています。

バイオリンのスキルアップ、チームワーク、忍耐力、いろんな面で。

僕はこのグループに入団して以来次のようなことをとても強く思うようになりました。

何かを自分物にするには、
1 基本を知りやり方を知る。
2 部分練習の反復練習。
3 組立。仕上げ、本番、試合など。

1 が一番重要
2 は1が分かった上でやらないととても危険
3 は1、2が出来ていないと活きてこない。

上記の事はなんにでも共通する事だと思います。

でも自分がこれを出来ているかといえば完璧にできているわけではありません。
しかし上記事項を意識し頑張ることは出来ました。


また、練習するのは決して楽ではありません、時には挫折しそうな時もあります。
でも頑張ることが出来ました。
それは、なぜか?
仲間たちがいるからです。
大変なのは自分だけではありません。
グループのメンバーの中で、仕事をしながらやっている人は僕だけではありません。
また、これから受験を控えている学生もいます。グループのメンバーはいろんな環境の中それぞれが、頑張っています。
自分が挫折すると、グループの仲間みんなが困ります。
だからそんな中頑張っている仲間たちを見ると、自然と自分も頑張ることが出来ます。

僕は、このグループに入団し演奏できて本当によかったと思っています。

しかし勤務先で、担当業務が変わったり転勤したりで、このグループに居れる環境が厳しくなり、いつ退団しなければならない日がくるかはわかりません。

このグループに居れる内に大いに楽しみたいと思います。

最後に身体を傷めながらも私たちを引っ張ってくれた先生。

わたくしたちに付き合ってくれたプロの息子さん、チェロの方々!先生のお孫さん。

そして私たちを支えて下さった私たちの周りの方々!

本当にありがとうございました!!
  1. 2013/12/27(金) 23:48:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハーサル兼練習

本日23日のコンサートのためのリハーサル兼練習一日目が本番の会場のパルナソスホールで13時頃から21時までありました。
残るは明日のみ。明日は9時から17時まで練習です。

このたびは演奏会に来ていただける方々!本当にありがとうございます!!
わたくし達の練習の成果を楽しんでいただける事を本当に嬉しく思います。

宣伝を兼ねてこの場を借りてご案内させていただきます。

日時は12月23日祝日の月曜日
グループ名 カメラータ・ディ・ビオリーノ
場所 姫路パルナソスホール http://www3.ocn.ne.jp/~bunka/parna/
開演14時〜(開場13時30分〜) 

12月23日の予定があいた方!是非気軽にお越しくださいね!(^v^)

演奏会ちらしです。
*プライバシー保護のため写真画質はおとしています。
定期演奏会

会場の駐車場はすぐに満車になってしまうので、早目のご来場か、姫路駅よりバスでのご来場がお勧めです。
↓↓↓姫路駅(北口)乗車、姫路高校前下車です。
bus.jpg


お車でのお越しの際、会場の駐車場が満車になった時の駐車場の位置です。
駐車場

あと、演奏中の会場への出入りは禁止となっていますので、会場への出入りは曲と曲の合間にお願いいたします。

では当日、楽しんでいただければ幸いです。
  1. 2013/12/21(土) 22:36:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐです。

もうすぐ定期演奏会です。
12月23日(月)祝日の今年の定期演奏会にむけ、木曜日には弓の毛替えを、本日は弦の張替をしました。
P1180941-2.jpg

弓の方は職人さんでないと毛替えはできませんが、弦は自分で張り替えする事が出来ます。弦は特定の馬の尻尾です。弦はガット(羊の腸)やナイロン製のものがあります。
僕が使っているのはナイロン弦です。弦にもいろいろな種類のものがあり、パワフルな音がでるものや、おとなしめのもの等いろいろあります。
僕の楽器は150年前の古いもの。150年かかって出来あがった楽器そのものの音色を活かしたいため、癖の少ない弦を使っています。

今年の定期演奏会は、先生の息子さんと先生のお孫さんとチェリストの方々と共演させていただきます。
先生の息子さんは東京交響楽団でに所属するプロの方。
先生のお孫さんは、先日のの日本学生音楽コンクール小学生の部で全国2位の実力をもつ将来有望の小学6年生。
毎年助っ人で東京から来てくださるチェロの方々も東京で活動するプロ。
考えればすごい経験だ。
わたくしは、本来このような方々と共演出来るような演奏スキルはありません。
しかし、今先生のグループに所属させていただいているから、経験出来る事です。
本当に今の状況に感謝です。
この方々の演奏、そして、このわずか2時間の演奏会のために1年間かけて練習してきた、グループのみんなの演奏を汚さないよう、初心を忘れず練習のラストスパートに励みたいと思います。

12月23日(月)祝日
姫路パルナソスホール
14時開演(13時30分開場)
時間のある方!是非お越しを!
  1. 2013/12/04(水) 23:12:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

おにぎりジャックpapa

Author:おにぎりジャックpapa
ようこそおにぎりLifeへ
犬種  ボストンテリア
誕生日 2003.5.6
体重  12kg
さらに詳しくは↓
http://shu123yade.fc2web.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

