FC2ブログ

おにぎりジャックLife

ボストンテリアおにぎりとフレンチブルドッグのジャック、その家族の生活ぶりや出来事などを掲載していきたいと思います。時間をみつけてちょっとずつでも更新していきたいと思います!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイオリン教室の発表会に向けて。

最近RUNの事を良くアップするが、実は現在バイオリンも猛特訓中なのだ。
4/30に私が習っている。バイオリン教室の発表会があるからです。
与えられた曲は
こんな曲だ↓
http://www.youtube.com/watch?v=oR7Ev8hfTbs&feature=related
と↓
http://www.youtube.com/watch?v=AOga1_eR62I&feature=relmfu
むずかひぃ~。本番までにちゃんと弾けるようになるのか!?

発表会の曲は自分のレベルより高い曲を与えられる。

そんな曲をより良い演奏に仕上げるために追求しながら練習をするのだ。

大変な苦労があったがこの3ヶ月間でとても良い勉強が出来た。今までに出来なかった弓使い、指使い等できるようになってきた。

この発表会は年一度の自分のスキルアップを図るためのとても重要な機会だ。

発表会まであと少し、まだまだ不完全ではあるが、頑張ろう!

発表会に向け弦も張り替えました。

Replacement strings


発表会に向け、バイオリンの弦を張替えました。バイオリンの弦はバイオリンが生まれた遠い昔は羊の腸の弦、ガット弦であった。今はナイロン弦もある。っていうか今はナイロン弦が主流となっているようです。
ちなみに僕もナイロン弦を使っています。
種類もいろいろあり特徴も良く鳴る弦やおとなしめの弦など様々です。
今回も張替前と同じ弦で、良く鳴る弦というよりも、150年前に作られた僕の楽器そのものの特徴を活かせてくれる、くせの少ない弦にしました。
ピラストロというドイツのメーカーのSynoxa(シノクサ)という弦です。ちなみに弦の先端の色や、しま模様でどんな弦を使っているか判別が出来ます。
今回もこれでいどみます!


























スポンサーサイト
  1. 2012/04/14(土) 10:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<五木マラソンに向けて | ホーム | 先程テレビで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shu123yade.blog63.fc2.com/tb.php/204-d874e1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

おにぎりジャックpapa

Author:おにぎりジャックpapa
ようこそおにぎりLifeへ
犬種  ボストンテリア
誕生日 2003.5.6
体重  12kg
さらに詳しくは↓
http://shu123yade.fc2web.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。