FC2ブログ

おにぎりジャックLife

ボストンテリアおにぎりとフレンチブルドッグのジャック、その家族の生活ぶりや出来事などを掲載していきたいと思います。時間をみつけてちょっとずつでも更新していきたいと思います!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の定期演奏会終了

今年の定期演奏会もなんとか無事終りました。

半年~1年がかりで長時間練習してきた。曲もわずか2時間弱で終わってしまいました。
はかないものです。

今回でこのグループに入団してから4回目の定期演奏会。
社会人になってバイオリンを再開して、もう12年がこようとしている。このグループには長い間入団していませんでした。
仕事の都合で毎日帰りが遅く、このグループでの活動は不可能だと思っていて、入団はしたかったが入団していませんでした。

しかし数年前。入団をしました。

最近は朝練習が、日課となっています。仕事で残業があろうと付き合いがあろうと、朝の時間は全くそれには関係ないです。また疲れた夜に練習する時には眠くなってしまう事がありますが、朝はスッキリしています。朝練習はとても有効です。

みんなそれぞれが、大変な環境の中でこのグループ活動しています。
主婦で家事や仕事をしながらやっている人、学校や塾の勉強に追われながらやっている学生。
みんないろんな思いをもってやっています。
それぞれのいろんな環境下のメンバーが一つになって同じ曲を演奏をしています。

しかし、本当にはかないものです。
このわずか2時間弱のコンサートのために、メンバーのみなさんは、たくさんの時間を犠牲にし、頑張ってきました。

この長い時間かけた、たった二時間の芸術作品を見ていただきたいと思い、いろいろと宣伝してみましたが、やはり3連休の真ん中でみなさん忙しいようです。
いつもより、観客が少なかったように思います。

しかし今回は会社の同僚も来てくれたので本当に良かったです。

たった二時間のために費やした時間。なかには、バカバカしいと思われる人もいるかもしれません。
しかし、決して無駄にはなっていません。
演奏技術ももちろんあがりますし、美しい音楽の演奏方法の勉強にもなります。集中力、忍耐力もつきます。

しかしこのグループに入団して一番思う事。
頑張っている人の心を大切にしたいという思い。これがさらに強くなりました。
今回の演奏が聞いて頂いている方々に満足して頂けたかどうかはわかりませんが、「良いもの」の裏側には相当な思いと努力、苦労があるのです。

こういった活動はお金では買えないものを得る事が出来、本当に良いです。

練習は大変ですが、このグループに入団して良かったと思います。

まわりでささえて下さった方々!

忙しい中足を運んで下さった方々!

本当にありがとうございました。

団員のみなさん!

この感動を与えて下さった先生!

本当にありがとうございました!!

そして忘れてはいけない。
練習などで行ってしまった時にお留守番をずっとしてくれた、おにぎり!ジャック!本当にありがとう!
スポンサーサイト
  1. 2012/12/24(月) 21:42:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスの日のおにぎりとジャック | ホーム | 紅葉の写真を撮ってみました。Take photos of autumn leaves >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shu123yade.blog63.fc2.com/tb.php/242-e7abc313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

おにぎりジャックpapa

Author:おにぎりジャックpapa
ようこそおにぎりLifeへ
犬種  ボストンテリア
誕生日 2003.5.6
体重  12kg
さらに詳しくは↓
http://shu123yade.fc2web.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。