おにぎりジャックLife

ボストンテリアおにぎりとフレンチブルドッグのジャック、その家族の生活ぶりや出来事などを掲載していきたいと思います。時間をみつけてちょっとずつでも更新していきたいと思います!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おにぎりジャックママの鞄

先日製作した、HERZの鞄をモデルにした鞄。今度はマイ奥方用のものを作りました。
わたくしの鞄はもともとマイ奥方がこの鞄いいで!と教えてくれて、いいなと思いその鞄をモデルに作ったものです。
マイ奥方も欲しいとのことだったので今回もう一つ作りました。

今回の作品は前回のものと全く同じではなく、わたくしが使用してみて、もっとこうすれば良かったと思う点がいくつかあったので、改善して製作しました。
1、色や金具は、マイ奥方の好みの色に
2、ポケットや内ポケットは角をなくしカーブにしました。
こうすることによりゴミがたまりにくいのと、僕の鞄はふたを閉めた時に角が見えているのですが、角が隠れます。
3、鞄の蓋の止め金具は差し込み式から、マグネット式に
4、ショルダーベルトのナスカン金具は操作性の良いものに。
5、その他、細かい点をいろいろ改善しています。

↓↓↓モデルにしたHERZの鞄です。
http://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail130.html
Emis KNOWLEDGE BAG


一度完成しましたが、作った鞄を改良しました。
モデルにしたHERZの鞄の鞄を閉めるための金具は、鞄の底に差し込み式の金具でとめるタイプです。
今回の作品はマイ奥方の希望により鞄の蓋を閉めるための金具として、底にマグネット式の金具を取り付けしました。
が、しかし蓋を閉めにくく、使いにくい状態になっていました。
そこで、写真のようにマグネット式の金具の位置を変えました。
そして下から上に閉めるタイプに改良しました。
そして、鞄の蓋の空け閉めが容易に出来る形にベルトの部分を作り変えました。
鞄のデザインが少し変わりました。
そして鞄の空け閉めがとても楽になりました。
Emis KNOWLEDGE BAG2
スポンサーサイト
  1. 2013/10/05(土) 22:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おにぎりとジャックが | ホーム | 手作りマイバッグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shu123yade.blog63.fc2.com/tb.php/272-3f1f1351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

おにぎりジャックpapa

Author:おにぎりジャックpapa
ようこそおにぎりLifeへ
犬種  ボストンテリア
誕生日 2003.5.6
体重  12kg
さらに詳しくは↓
http://shu123yade.fc2web.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。