FC2ブログ

おにぎりジャックLife

ボストンテリアおにぎりとフレンチブルドッグのジャック、その家族の生活ぶりや出来事などを掲載していきたいと思います。時間をみつけてちょっとずつでも更新していきたいと思います!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おわってしまいました。

定期演奏会1


2013/12/23 私達のバイオリングループのメインの演奏会が、終了しました。
私たちのグループ名、カメラータ・ディ・ビオリーノ バイオリンの仲間たちという意味です。
私たちのこの演奏会は、約2時間。
このたった2時間のために一年も前からグループ練習、個人練習と、相当な時間を費やしています。
だからこの演奏会に来ていただけ、私達の演奏会に来てくれ私たちの練習の成果を見ていただける事はめちゃくちゃ嬉しいです。

たった2時間のためにそんなに時間を費やすのは無駄なことでは?
いいえ。全然のそんな事はありません。
この2時間はゴール地点ですが、それまでの過程にとても意義があると思っています。

バイオリンのスキルアップ、チームワーク、忍耐力、いろんな面で。

僕はこのグループに入団して以来次のようなことをとても強く思うようになりました。

何かを自分物にするには、
1 基本を知りやり方を知る。
2 部分練習の反復練習。
3 組立。仕上げ、本番、試合など。

1 が一番重要
2 は1が分かった上でやらないととても危険
3 は1、2が出来ていないと活きてこない。

上記の事はなんにでも共通する事だと思います。

でも自分がこれを出来ているかといえば完璧にできているわけではありません。
しかし上記事項を意識し頑張ることは出来ました。


また、練習するのは決して楽ではありません、時には挫折しそうな時もあります。
でも頑張ることが出来ました。
それは、なぜか?
仲間たちがいるからです。
大変なのは自分だけではありません。
グループのメンバーの中で、仕事をしながらやっている人は僕だけではありません。
また、これから受験を控えている学生もいます。グループのメンバーはいろんな環境の中それぞれが、頑張っています。
自分が挫折すると、グループの仲間みんなが困ります。
だからそんな中頑張っている仲間たちを見ると、自然と自分も頑張ることが出来ます。

僕は、このグループに入団し演奏できて本当によかったと思っています。

しかし勤務先で、担当業務が変わったり転勤したりで、このグループに居れる環境が厳しくなり、いつ退団しなければならない日がくるかはわかりません。

このグループに居れる内に大いに楽しみたいと思います。

最後に身体を傷めながらも私たちを引っ張ってくれた先生。

わたくしたちに付き合ってくれたプロの息子さん、チェロの方々!先生のお孫さん。

そして私たちを支えて下さった私たちの周りの方々!

本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
  1. 2013/12/27(金) 23:48:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Teatime Concertちらし | ホーム | リハーサル兼練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shu123yade.blog63.fc2.com/tb.php/277-75bb6bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

おにぎりジャックpapa

Author:おにぎりジャックpapa
ようこそおにぎりLifeへ
犬種  ボストンテリア
誕生日 2003.5.6
体重  12kg
さらに詳しくは↓
http://shu123yade.fc2web.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。